akira

キングダムのakiraのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
3.8
原作は読んだことないけれどとても話がわかりやすくて読みたくなった。豪華なセットや迫力はもちろんだけど、セリフがね、とにかくよかったよ。原作読みたくなったな。(大事だから2回言っとく)

メインテーマは夢なんだと思うけど、私的には山の民の王である楊端和に話をしたときの嬴政のセリフがたまらんかった。文化や種族などが混在するに血を流す争いが続いたということ…。(的な話)今でこそ戦争はなくても差別や偏見は残ってるな、と感じたし昔と変わらない。

信のセリフだったかな…一番の無念は、夢を夢で終わらせたことだろう、というのも良かった。400年人が血を流し命をなくしたが、今後の400年にはそんなことさせたくない的なセリフもぐっときた。とにかく嬴政かっこよすぎ!吉沢亮さんも合ってたし彼はただ美しいだけじゃないね。はぁ!

山の民の風貌が私的にはツボだった。ああいうの大好き。クレジットをみると、コンセプトアートは田島光二さんという方が担当されていた。(しかも同い年…)いい仕事してるわー。たまらん。

これは職業的に気になったことだけど、トランジションでスライド使いすぎて萎えた。そこだけダサかった。
akira

akira