くぅー

キングダムのくぅーのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.3
my映画館2019#34> いつもの様に原作未読で話題作に挑戦した訳ですが・・・日本人キャストによる中華統一戦国絵巻の序章、違和感なく大いに堪能しちやってましたね。

まぁ、鑑賞前は "レッドクリフ"の日本人バージョンぐらいのイメージで、進撃の某の様な変な感じにならなければと、不安もありましたが・・・斜め上を行く素晴らしいスケールの仕上がりでした。

何よりも中国の"影視城"と呼ばれる広大でリアルな映画のセットで、本家に引けを取らずに日本人キャストが堂々と魅力的に演じてたのが印象に残り・・・中国人の評価を聞いてみたくなりますね。

まぁ、時代劇の様な繊細さはなく、夢の連呼等の仰々しさもありますが、元ネタは漫画なので・・・にしても、あのロード・オブ・ザ・リングや黒澤作品も随所に彷彿させ、邦画エンタメ大作もここまで来たかとニンマリ。

俳優陣では、珍しく熱い山崎賢人もなかなかで、二役を演じ切った吉沢亮の作品でもありましたね。
そして、長澤まさみのスゴさと、復活の大沢たかおの凄み・・・再認識させられました。
さらには、坂口拓の存在感、いい味を出す橋本環奈に・・・満島真之介に高嶋政宏に本郷奏太らのサポートもグッジョブ。

最後に、続編はもちろん期待・・・やはり王騎の本領は見たいし、楊端和はスピンオフでもいい。
くぅー

くぅー