memmmiii

キングダムのmemmmiiiのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.0
劇場公開時に「山崎賢人ォ〜?橋本環奈ァ〜?マンガが原作ゥ〜?🤔」と気が乗らないながらも連れて行かれた結果「ぐぬぅ…なかなか面白かった…これは原作が面白いに違いない」となり、まんまとアニメ、漫画、ゲームにどっぷり浸かった派です。
なんなら周りの人にも布教してまわって、キングダム芸人出れるんじゃないかレベル。

金ローで見直してみたら、映画館では「えっ死んじゃうんだ〜」とびっくりした漂の最期のシーンで早速泣いちゃった。
お恥ずかしながらこの映画で吉沢亮を知ったのだけど、「あの一人二役やってた人すごい演じ分けてたな〜(そして顔がものすごいかっこよかったな)」と思って映画館出た後にすぐ調べた覚えがある。改めて見ても、政の実写版!って思えるし、漂と政で顔つきが違ってた。

原作者の原泰久さんが成キョウ役の本郷奏多に「GOTのジョフリーを参考にしてほしい」とリクエストしたとインタビューで読んだので、今回見たらめちゃくちゃジョフリー‼︎となった。

映画化決定した時点で40巻以上出てたはずだけど、この部分だけに留めた製作陣の勇気は讃えたい。
と、同時に、今後どうすんだ…とは全員が思ったはず。
次回作は、たぶん信と王騎将軍の修行&絆と、その最期までかな〜?(今まで見たアニメの中で一番泣いたところ)

ちなみに私は桓騎推しです。
memmmiii

memmmiii