tonco

キングダムのtoncoのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
3.9
和製マーベル的な?
マンガ実写化の中でもトップクラスのクオリティでは。衣装やヘアメイクが単純にかっこいい。でもここまで衣装とかがんばったなら、剣のおもちゃ感もなんとかならんかったんやろか。

あと山﨑賢人くんはビジュアルは主役にふさわしいとしても、優等性なとこがにじみ出過ぎてるから、狂気じみた一面がもうちょっと出てきたら最高なのに。

歴史にとんでもなく疎い私みたいな人にも分かりやすいよう、キーになるフレーズがリフレインされてて楽しみやすかった。

戦争孤児だった少年(山崎賢人)が、ヒエラルキーの最下層からの脱却を試みて天下の大将軍をめざす。というストーリー軸がまず分かりやすい。
そして、同時代に生き、中華統一をめざす若き王(吉沢亮)と交差していく運命を描く!!

若き王・嬴政に吉沢亮をキャスティングした時点でもう勝ちですよね。
一発目の広告ビジュアルで期待感を煽られた人は多いと思う。
気品、神々しさ!!こればっかりは神の授かり物の部分が大きそう。もともと剣道もやってらしたこともあって、剣の扱いもうつくしい…
助演男優賞おめでとうございます😄✨️

でも何より長澤まさみが良き!!登場シーンの「きたーーーーーー!」感すごい。
原作を中途半端にしか知らなかったので、素直に驚けた。

主題歌のワンオク、めちゃかっこいいけど作品にベストマッチだったかどうかはちょっと疑問・・スケール感はあったけど、格好付けすぎというか、もっとベタなアニソンぽい方が世界観にあった気がするけど、一般層に広げるには効果的だったのかな。

続編も楽しみ。
tonco

tonco