かつきよ

キングダムのかつきよのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
3.8
周りの人がみんなキングダム面白いというので、漫画を読んだことがあったのですが、映画で言う3/5のあたりで飽きて読むのをやめてしまいました。
もともと戦国とか少年漫画のノリとかも好きじゃ無いし、絵柄も好きになれなくて、、、
ハマれなくて残念だなー、くらいに思っていたのですが…
周りの人が映画を鬼プッシュしていたので、まあ話題作りで見てみるか〜くらいに思って鑑賞してみたら、え、めっちゃおもしろいやん!!となりました。

まず、漫画途中までしか読んでないにわかが見ても一目瞭然なくらいに、原作再現度が鬼高い!!!
漫画で見たまんまのキャラクターたち!
展開も、原作者の監修が入ってるみたいですが、本当に原作通り。
若干テンポは早いですが、私としては逆にサクサク見られていいなと思いましたし

みんなが吉沢亮吉沢亮!って叫んでた意味がわかりました。全く知りませんでしたが、好きになりました。めっちゃはまり役です。
一人二役なのですが、表情だけで、どちらを演じているのかもわかりますし
かっこいいというか、高貴さがあります…

大沢たかお演じる王騎がまじで王騎すぎます
原作の再現、こごでできることある!?っていうくらい、こちらが原作なのか、漫画が原作なのかわからないくらいはまり役でびっくりしました。

出てくる役者みんなすごくいい!!
長澤まさみが出てるの知らなくて、聞いてびっくりしたのですが
え!!この役なの!?って思って本当にびっくりしました!そしてめちゃくちゃかっこいい
役者見るだけでも価値があるなと思うくらいはちゃめちゃに豪華キャストで、しかもそれぞれいい味出してるんですよね…
本郷奏多も、原作ではなんだこいつって感じでしたが、本郷奏多が演じてると思うとなんか、すごかったです…でも、なんだこいつ!って感じなんですよね…役者さんすごい…

展開もかなりわくわく!
少年漫画!っていう感じで、主人公周りは若干暑苦しいというか、熱血系ですが、テーマがテーマだし、めっちゃ画面全体が熱を帯びているので、その温度感がうるさすぎずまっすぐに心に響きました。
漫画もう一回ちゃんと呼んでみようと思います。
それはそれとして、映画で続きも絶対見たいです!!!
続編決まってるみたいですね!楽しみです
かつきよ

かつきよ