あむ

キングダムのあむのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.9
2020/07/31 夜 初見鑑賞

事前情報無し。予備知識無し。原作も知りませんが、文句無しでした(•'-'•)︎︎︎︎✌︎
個人的にかなり震えたし、この時期に鑑賞出来て良かったと心から思う◎

令和2年のこの悪夢の様な夏の中、本来ならば例年、花火が上がっていたり、お祭りで賑わう季節。自粛、我慢と苦しい毎日の中に、何も見い出せずに息をしていた自分の心に突き刺さりました。
少年漫画はやっぱり胸を熱くさせてくれる!

元々、漫画やアニメが好きな自分は、沢山の方にキングダムの原作を勧められながらも、食わず嫌いで手を出して来ませんでした。
絵のタッチが独特な上に、難しい中国の歴史等が題材だと聞くと、正直楽しめる自信が無かったので。それなのに、実写映画化から手を出すなんてと、避けて来ましたが、今回そんな事よりも映画の世界をまた楽しみたい思いで、自分の無駄な正義感を捨てました( -᷄ ˍ-᷅)笑

※以下、原作知らない方や事前知識無い方にはネタバレ要素有り⚠️

primeで無料だったので、再生してみましたが、まずキャストがここぞとばかりに豪華。
最初からその印象だけはありましたが…
どれだけ力を込められているか分かる。スケールも世界観の演出も何もかも、壮大だった!失礼な言い回しかもしれませんが、今までの邦画の漫画実写化のレベルを超えていると感じました。
銀魂も良かったですけどね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
自分の中の概念ごと覆された程の好印象。
世界観と、また剣術、何より吉沢亮くんが2役を演じているのに、きちんと別人に見える凄さ。
ちゃんと漂と嬴政が区別化がされていた。
難しい役どころですよね…

散々、過去に少年、少女漫画の実写化で使い回しと言われて来た面々が、このスケールでタッグを組むと最強だった‪( ;ᯅ; )‬❤︎"
凄く震えた。。。
山崎賢人くんが全然無駄遣いでは無く、ちゃんと自分の良さを活かされて居たように感じました。
原作を知らないので、違和感があるとのレビュー等も目にしましたが、アクション含めとても、演技力がある俳優さんだと思います𓂃◌𓈒𓐍
素晴らしいアクションだったと自分は思います。
この辺は個人的な主観が入ると思いますが…
ずっと少女漫画の実写化での山崎賢人くんばかりを見守って来たので、今回最高に良い味出てた!
どのシーンも良かったけど、ラストにずっと無念を胸の奥に閉じ込めたまま、成蟜の元へ辿り着き、左慈との戦いで万事休すかと思った時に漂を思い返して涙し、夢を語るシーンはドンピシャに心に来た!
山の民へ協力依頼に行ったシーンも良かったな。

「1番の無念は夢が夢で終わったってことだろ!そいつらの夢を叶えてやれよ!」

シンプルに良い事言った。
マイペースにヘラヘラしてる信可愛かったなぁ。
8万の軍勢と、3000でどっちが多いんだ?って言ってるの…( '֊' )笑
でも、自分もその位の目線で観ていたので、本当に気持ちだけです。正直、名前も全然覚えられなかったので、調べてレビューしていますが、漢字も難しいし、コミックではキツイかも( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつか覚えられるのかなぁ…

そもそも、8万の軍勢を成蟜に紹介したシーン…
あれ本物の人?凄くないですか?後ろはCGなのかな?とか…そんな目線でも観ていた( ˊᵕˋ ;)笑

今更、内容について言及する必要は無いと思うので、観たまま、感じたまま、綴りました。
何も知らないのに、とても手に汗握って、目をキラキラさせながら、口ポカーンで終始、鑑賞していたと思います( ¯ω¯ )笑
詳しい事は分かりませんし、歴史や王だとか中国だとか全てに対して知識が無いので、内容の全貌を把握している自信はありません。
信と同じ様に。笑
何となく、流されるまま、嬴政を応援し、返り血を浴びても尚、美しい長澤まさみさん演じる、楊端和に魅了され…あっという間の2時間少々。
こんなに夢中で観られるとは思って居なかった。
何だか、久しぶりにこんな気持ちに出会えて嬉しい☺︎❤︎

河了貂こと、てんちゃんの存在が終始不安でならなかったけど、橋本環奈ちゃんも色々な役が出来ますね◎実写化向きな綺麗な顔立ちな方々が多いので、眼福だったが、話題になって居た通り、長澤まさみさん凄かったー(´-ωก`)♡
あと、満島真之介さん演じる壁が生きてて良かった…彼、本当に名脇役ですよね!

大沢たかおさん演じる王騎も圧巻でした。
要潤さん(騰)引き連れてる絵面強過ぎません?
癖のある喋り方も戦国時代の将軍にはありそうだなぁなんて思いながら観てた。
そんなラスト、信が無礼に名乗った後、フルネームで返したのに、うわぁと鳥肌止まらなかった。
続編決まってるんですか?これ‪っ ̫ -˘‬
絶対観たい!
この様な時代ものや、他国の衣装を身に纏っても様になる役者陣に拍手喝采ですね( ˊᵕˋ )♡

観るタイミングや、気持ちの在り方で、作品って見方が色々な方へ変わっちゃうと思うので、あくまで今の自分にとっては大きな影響がありました。映画ってそう言うものですよね*ˊᵕˋ*

個人的に、とても素晴らしい作品でした◎
可能であれば是非原作にも手を出したい!
まだ勇気無いけど…‪( ;ᯅ; )‬
とりあえず感動したし、笑ったし、心に熱が少し戻った気がします。

出会えて良かった︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

コロナで苦しい状況ですが…
時代は繰り返すとも言いますよね。

「俺は中華を統一する最初の王になる!俺が剣を取るのは、これから500年の騒乱の犠牲を無くす為だ!」

この位の威勢で皆にもコロナに抗って貰いたいものです…大袈裟かもしれませんが、その位の事態ですよね。日本の致死率が低いからって大丈夫じゃないでしょうが、と。
脱線しましたが…心が諦めそうになった時、是非また再鑑賞したいと思います\( ˆˆ )/


------------------------------------
夢を見て何が悪い
夢があるから立ち上がれるんだろうが
夢があるから前に進める
夢があるから強くなれるんだろうが
夢があるから…
------------------------------------


そして…

〝戦意を断つな〟




☡✍︎