horahuki

心霊ツアーズのhorahukiのレビュー・感想・評価

心霊ツアーズ(2018年製作の映画)
2.0
アイドルたちがホラー秘宝まつりのイメージガール目指して、肝試しでポイント稼ぎ!

夏のホラー秘宝まつり2018公開作です。
本作でホラー秘宝の新作は全て見れました!本作以外はかなり楽しめたので今年はあたりだったと思います♫私的に本作はちょっと無理でした…

4人のアイドルが、女の子の霊が出ると噂の廃校舎でひとりずつ肝試しをするお話です。でも、ただ肝試しするんじゃなくて、それぞれの教室に封筒がたくさん置いてて、それを持って帰るとポイントが貰える。そんで廃校舎内の三ヶ所でミッションがあったり、他にも色々と加点要素があって、最終的に合計点の高かったアイドルが来年のホラー秘宝まつりのイメージガールになるという企画もの。

まず不快なのがナレーションの声。素人が必死に声作ってる感あり過ぎて、ノイズにしかなんない。しかも喋りすぎ。最初から終わりまでずっと喋ってんじゃん。うるさいよ!

そんで、アイドル+肝試しなのに、悲鳴がほぼないとかマジですか…アイドルがひとりひとり肝試ししに行くんですが、アイドルは基本無言。ちょくちょく喋る人はいるけどね。でもほぼほぼ素人くさいナレーションが喋ってるだけ。

本当にただ肝試ししてるだけなんで、別になんも起こんないから悲鳴がないってのはわかるし、リアル志向目指してんのは良いことなんだろうけど、私的にはワーキャー騒いでるとこ見たかったんだけどな〜。こんなの色々とビックリ箱要素仕込んでアイドルビビらせてなんぼの企画なんじゃないんかな。

同じく肝試しする心霊ドキュメントで、同じホラー秘宝まつりの『新耳袋』と比べると面白さが段違い。おっさんがイチャイチャしながらひたすら怖がってる方が圧倒的に面白かったです。
horahuki

horahuki