あおい

炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIXのあおいのレビュー・感想・評価

3.8
未来へ向かって、GO ON!

「炎神戦隊ゴーオンジャー」10年ぶりの新作。メインキャスト7人と敵キャラそろい踏みで、懐かしくて楽しい!
10年経っても、逢沢りなと杉本有美が綺麗やった( ^ω^ )

◎ストーリー
世界に平和がもたらされたヒューマンワールド。そこでは、野泉大臣による管理社会が敷かれ、ゴーオンジャーは人々にとって害とみなされていた。
また、ゴーオンイエローのサキは野泉の元で働くようになり、ゴーオンジャーから遠ざかっていた。
そんな時、世界を脅かす新たな敵が襲来し、走介たちは否応無く変身することになる…

今やたまに朝イチに出てるゴーオンレッド。元気そうに走介を演じてて嬉しい。そのほかのメンバーも変わらない演技でした。時折、10年前のシーンと対比されるところがエモい。

逢沢りなは、かなりあどけなかったけど、今はかなり大人な女性に。一方もとから大人っぽかった杉本有美は、全く変わってませんでした。及川さんもセクシーでしたね。

ストーリーにおいても、ガラケとスマホの対比が描かれ、10年前はまだガラケやったんかと感じる。敵キャラの武器がセルカ棒みたいやったんも笑えた。

10yearsのストーリーなので、大人も楽しめる真面目テイストかつ、ロボ戦もしっかりあって、楽しい映画でした。

次は「シンケンジャー」かな?
松坂桃李は出てくれるのか!?

Amazon Video#450
あおい

あおい