おとうちゃん

ザ・ファブルのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
3.5
普通に生きるって難しい!

佐藤アキラ(仮名)

職業、時給800円の印刷屋バイト。
大阪弁が得意なインコを愛する猫舌男。
家にいるときはスッポンポンで浴槽がベッド。
妹は木村文乃 似の美人…強いのは酒だけじゃない。
世間の常識はめっぽう疎いが義理人情にあつい。
大好きなタレント、ジャッカル富岡。
枝豆やスイカの皮は平気で食べる。
サンマも頭から食べる。
トカゲも食べる。
虫も食べる。

して、その正体は・・・

6秒以内にどんな奴でも葬り去る、伝説の殺し屋ファブル。
彼に課せられたミッションは「絶対に殺してはいけない」

トラブルだらけのジャニーズ所属、V6 の稼ぎ頭、岡田准一。
普通に生きるって難しい!


余談ですが・・・
エンドロールでかかったレディーガガのボーン・ディス・ウェイを聴いていたら、昔 職場の演芸会で この歌を踊っていた元同僚、レディガガ命のファンキーガールを思い出し、クスッと笑いながら劇場を出ると、後ろから誰かが私めの肩を叩きながら呼び止める声が。
振り返ると、まさかのファンキーガール。
「なに一人で笑ってるんですか👧?」
「今、君のことを思い出してたんだよ😅」
バブル時代のナンパ台詞を吐きながら、偶然の再会に意気投合。

彼女と別れた後、立ち寄ったコンビニで大阪弁のチョット綺麗なおばちゃんが、何やらレジの順番がおかしいって文句タラタラ。
この映画で耳に馴染んだ関西弁に、思わず「お先にどうぞ」って順番を譲ったら、何故か気に入られちゃって、そこでまた意気投合。
ついでに車で駅まで送ってやったら、お礼にってハグされホッペにチュ💋

おそるべし大阪のおばちゃん👩‍🦱
大勢人が見てるのに…恥ずかしいやら嬉しいやら🥴フクザツ

人間生きてりゃ色々あるさ。
一番難しいのは、普通に生きることかも・・・