おんどぅる

ザ・ファブルのおんどぅるのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
3.5
面白かった。
全体的に会話のテンポが良くて見やすい。
漫画原作なだけあってキャラクターが面白い。ファブルコンビの組み合わせ、とても良い。陽子の登場頻度はちょうど良かったけど、もっと美味しいシーン作って欲しかった。
好きなシーンはファブルコンビが社長の車に乗って怒られるところ。間を持たせずに3回天丼重ねて最後車のパイプをアップで次の場面に行ったの笑えるし、うまい。
あと最初の殺しのシーン。実写に2Dの文字情報を組み合わせて最近のMVっぽいおしゃれな演出は、演出方法としてこれから色んな形で使って欲しい。

ただ、事が起こるまでが長すぎる。
この内容なら90分にまとめて欲しかった。
概ねテンポよくできてるのに、敵のヤバいやつ(東京隠キャ殺し屋、小島など)が出るときの台詞回しがどいつもずっと同じスローペースなのが気になる。邦画特有の台詞大切にしすぎ病が出てるので、もっと緩急つけてほしい。
あとカットが細かすぎて顔動画になってる。会話シーンは行動しながら喋る登場人物を長回しで追いかけるとかしてくれないとちょと飽きる。
あとリロード無しで銃弾尽きなさすぎでは?

まだちょこちょこ気になる点はあるものの、漫画原作の映画化としてはかなりうまく落とし込んだ良作だな〜と思った。
原作ファンの評価としてはどうなるか気になるところ。