マッサージ屋2号店

ザ・ファブルのマッサージ屋2号店のレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
4.0
原作未読。

オープニングでハイスパートで鮮やかな殺しっぷりに圧倒されました!
ラストも岡田准一のマジなアクションは『SP』や『図書館戦争』で実証済みとはいえ、やはりカッコいい。

殺し屋が“1年間殺しをしてはいけない”というボスからの命令を忠実に従う…というストーリー展開が面白い。
そのラストもいかに人を殺さず、人質を救うかというものが見もの。

アクションシーンもさる事ながら、わりとベタなんだけどコメディ部分が結構ツボで笑ってしまいました(笑)
宮川大輔のあれを岡田准一があの緊迫するシーンでやってしまうとことか。
他にも何気にユルイ感じは個人的には非常に好きです。

脇を固める柳楽優弥や向井理、安田顕ら皆さんが非常に良い味を出していて面白かったですねぇ。

【TOHOシネマズ木曽川】


《追加投稿》
続編を鑑賞したので帰宅してからこちらを2年ぶりに2度目の鑑賞をしました。

改めて見ると続編の方がストーリーは重いが、今作はその分コメディパートが多めだった事に気付きました。
それでもやはりアクションシーンは迫力ありますねぇ。
岡田准一の徹底した作品に対しての取り組みに改めて感心します。

劇場公開時に見た時は宮川大輔にキョトンとしましたが、一周回って今作も笑えました(笑)

2021年6月23日
CS放送