ルッキオ

ザ・ファブルのルッキオのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
4.2
日テレ系マンガ原作映画としては群を抜いて面白いです。(あくまで比較論)

原作大好きなもんで、実写化が岡田クンはどうなんだ?と思ったですが、真顔の時の佇まいはなんかいいですね。全裸生活や変顔のギャップも面白い。
アクション振り付けまでこなしていて素晴らしいですが、覆面でのバトルは岡田くんの生身アクションを消してしまっていて残念だ。

多くの人が不満点に挙げるだろうなというところも分からないではない。
日テレ系の漫画映画化作品の脚本家が渡辺雄介さん一択というのはどうなんだろう?と。
正直、彼の作品で心からサムズアップ出来るものがあったろうかという意味で、期待は出来ないんですよね。
ガラスに飛び込むファブルを見て「ジャッキーチェンかよ」って突っ込み。正しくは「ダイ・ハードかよ」だろう。そういうところだゾ、渡辺先生!

一つの作品としての出来は置いておいて、日本にはあまり観られないレベルのガンアクションとして楽しかったのでこの点数です。
主人公の設定や(マンガ的な)キャラの強さ、殺しを出来ない殺し屋。原作の面白さに担保された部分が大きいのも事実。
邦画もアクションレベルはどんどん上がってきてるのに、脚本問題はいつまでたってもいい加減なんだよな。
ルッキオ

ルッキオ