ゆ

さよならくちびるのゆのネタバレレビュー・内容・結末

さよならくちびる(2019年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

○ヒューマン
○音楽
○恋愛
●解散ライブ
●片想い
●ロードムービー


▪️どんな話?
ハルとレオで結成される女性ボーカルバンド、ハルレオ。
同じバイト先で知り合ったレオにハルが声をかけ始まった2人の音楽。そこにローディーとしてシマが加わった。
インディーズとしてファンもつき人気もあったハルレオだが、全国ツアーを最後に解散する決意をするー。

全国ツアーを初日からラストまで回りつつ、合間合間にこれまで何があったかを振り返る。



▪️感想
音楽系映画の中ではトップクラスで楽曲が魅力的だった…!さすがあいみょん🙏
麦ちゃんと小松菜奈の声にも合ってたしよかった〜〜〜

ツアーを回りながら過去の回想シーンが挟み込まれて、
レオがシマに片想いしてたこと、シマがハルを好きなこと、ハルはレズなこと、ハルはレオを好きだったこと…
三角関係というか片想いが交錯しまくってそれによってバンド内もこじれてった感じ。
それぞれが切なくて、人間らしくてすごくよかった😌✨

個人的には最後は別の道を行っても良かったけど、まぁ解散やっぱりしませーん!みたいなハッピーエンドできれいに終わってよかったのかな🤔


出会った頃の小松菜奈がエグい可愛い。
クリーニングのバイトで不貞腐れてる感じのシーンたまらん…🤮💓
ボーイッシュなマッシュも似合うけど、やはり黒髪ロングの美少女感がすき!!!
ゆ