きよこ

さよならくちびるのきよこのレビュー・感想・評価

さよならくちびる(2019年製作の映画)
4.3
門脇麦ちゃん応援で鑑賞。これには成田凌くんも出てるのでホラー映画『愛がなんだ』のトラウマが怖いが…笑笑。恐る恐る(((・・;)そりゃあー小松菜奈ちゃんのマッシュルームカットは抜群の可愛さよ。成田くんはなかなかの優しい男だった🎵


リンゴをかじるところとか、ガソリンスタンドのシーンとか、昔のアメリカ映画のオマージュ?少し違和感がある。煙草も吸いすぎ~なんて思いながらライブツアーを私も共に旅していた。

台詞は少なく、フェイクドキュメンタリーかと思わせるようなつくり。全てのキスシーンが印象的で切なくて、苦しかった。そして美しかった。



少しずつ、心を溶かす仕掛け。





好きな人に『さよなら』をいうのは別れの時だけ。そう気づいた。また逢えるときや逢いたいときは『またね』っていうから。

だからさよならは口にしたくない。痛みを伴うから。でも誰かに、そして私に別れをつけるの。告げるんじゃなく…。


素敵な言葉なのにね。



『この棘は抜けないままでいい。
 この恋は忘れないでいるから』


『さよならくちびる』


そうだね。その優しいくちびるともお別れなんだなあと知る。痛みも愛だったと知る瞬間にさよならを口にできる。


一日たって、『さよならくちびる』のメロディーと歌詞の優しさに包み込まれる。

そんな映画でした(#^.^#)
きよこ

きよこ