かさのや

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のかさのやのレビュー・感想・評価

3.7
シールっヴィア!シールっヴィア!
あと、俺は全くもってロリコンとかそんな兆候すら無い紳士だけど、こめっこちゃんが本当に可愛いかったよぉ。表情、仕草から服装まで本っ当にかわいかったよぉ〜!

と、シルビアさんのお身体がおエロい事や紅魔の女性陣が可愛い事は置いといて、まず良い所から。

ギ ャ グ シ ー ン が 最 高 !
これに尽きる。流石の劇場版クオリティ。福島さんがホントにいい仕事してます。今回のクズマはアニメ一期二期どころかwebも書籍も超えてる。

そして、今回の舞台である紅魔の里!紅魔族の皆さんがむちゃくちゃカッコいい!
カッコつけてる厨二だとは分かっているが、やはりちゃんとした紅魔族の魔術は派手でカッコいいですね!作画が爆裂してましたよ!
魔王軍にとっての紅魔族の恐ろしさが原作以上に伝わってきました。コメディだからアレだけど、血の描写があったらノルマンディーより引くレベル。

そして劇場版オリジナル展開あります!
どこで展開されるかは劇場で見て欲しいですが、なかなか厨二心をくすぐられる展開と最高の作画です!

ただ、オリジナル展開でのシルビアの攻略法は賛否両論だと思いますね。
魔王軍幹部にしてこのすば唯一の良識を持つもの、シルビアさんはそこまでアホじゃないと思うんですけど。
というか、クズマさんにブチギレてたシルビアさんがあの手に引っかかるのは不自然だと思うんですけど。


と、色々書きましたが、中々面白かったです。
ギャグや戦闘描写など、期待を大幅に上回った所も多いですが、オリジナル展開の肝心な部分は気に入らなかったりと、引っかかる部分もありました。しかし、紅魔の里編のオチは原作通りなので、いい感じに終わります。

アニメ組も原作組も、このすばが好きなら絶対に観て後悔しません。

最後に、この映画のエクスプロージョンは気合が凄い。音からして迫力が違う。作画も二期の最終回を超えている。120点!
かさのや

かさのや