Yuya

すべての終わりのYuyaのネタバレレビュー・内容・結末

すべての終わり(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

映像がシンプルだけどドラマ性があった。
何と言っても空の表情が、美しい。

途中仲間になるリッキーがイモトアヤコにしか見えなくて所々笑う。特に廃墟プールのシーンはまさにイッテQかと。

絶望的な局面に陥ると、選びたくない選択も選ばざるを得ない展開には、盛り上がりに欠けるも妙な説得力があった。

ただ道中、都合よく親友の家と父親の家があるのはいかがなものか。
まぁ都合よくないと無理か、この手のジャンルは。オチも着かずなんだかもやもやだな、クライマックス。
しかし実際、事あるごとにテレビに速報が出るこんな生活に生きているから、本当に何が何だかわからない事態というのは起こりうる事であっても、その当事者でもない限りは真相究明なんてされないまま。
自分たちには知る由もなく、闇に葬られるものなのかもしれないなと思わざるを得ない。
情報が錯綜し、日常生活でもSNSだのなんだのと振り回されて生きている自分らと比べて、恋人、娘が生きていると疑わずに旅に出た2人の精神力は、現代人に足りない見習うべきメンタリティでこざいました。

まとめ。ゾンビの出ないウォーキングデッドからの、幻覚の出ないサイレントヒル、してそのお話の正体は、男同士のハートフル心通わせ終末的ロードムービーなのであった。
Yuya

Yuya