ゆっけ

ヘイト・ユー・ギブのゆっけのレビュー・感想・評価

ヘイト・ユー・ギブ(2018年製作の映画)
4.0
『Love, サイモン 17歳の告白』といい、20世紀FOXのデジタルロードショーは、間違いない良作を配信してくれるなぁと思いました。

映画好きのための作品に留まるのではなくて、すべての高校生に見せたい映画だと思いました。ティーンものの青春映画だと思いきや、かなりヘビーな内容を描きながらも大切なことを教えてくれる、前向きにさせる映画。

荒れた黒人街に住みながらも、白人が多く在籍する学校に通うスター。彼女は幼い頃、理不尽な社会の矛盾に直面しながらも、反抗せずに生きていく賢い女性。

けれども、幼馴染の黒人のハリールが白人警官に銃殺されたことを機に、社会の矛盾に立ち向かっていくんです。

『デトロイト』でも若者たちの悲痛を描いてましたが、本作も若い女の子が、強い信念に従って立ち上がる姿に本当に感動しました。なぜ、子どもたちが銃を向けなくてはらないのか? 負の連鎖を断ち切るために、できること。

一人ひとりの命の重さを訴えること。自分を守るための権利を主張すること。矛盾ばかりの社会の中で、力強く生きていくスターの家族が愛おしいです。

アーリッサ「We Won’t Move」めちゃ感動するー
心震えること間違いない、ソウルフルな映画です!おすすめ!
ゆっけ

ゆっけ