もちまる

ヘイト・ユー・ギブのもちまるのレビュー・感想・評価

ヘイト・ユー・ギブ(2018年製作の映画)
3.9
気になってたし、アマプラ100円セール中だからポチり。

黒人と白人で、こんなにも差があるのか?(; ゚ ロ゚)

冒頭で、お父さんが子供達に教える警官への対処法のシーンから、この作品にがしっと心掴まれます…。

本作は人種差別がテーマの1つになっていますが、あからさまに白人敵視の作品ではないのは、好印象(  ̄▽ ̄)。
クリスめっちゃいいやつですしね♪

黒人達のパーティーのたびに誰か撃たれる。
しかしその場から離れれば、もう普段通り。
発砲事件がすぐそばであったというのに…。
これが本当に日常茶飯事だとしたら、確かに異常な地域。
白人が警戒し過ぎるのも分かります。

ここまで双方に意識の差があると、差別をなくすというのも難しい話。

お互いが理解できない恐怖の対象だから、自分がやられないためには攻撃するしかない。

「メッセージ」や「ワンダー」でも取り上げられていた問題ですが、まさに
「相手を知りたかったらやることは1つ。よく見ること」
なんですよねぇ(´-ω-`)

以下、作品とあんま関係ないけど、気になった点

・プロムってなに…?(; ゚ ロ゚)高校であんなパーリナイやるなんて日本じゃ考えられない…。てか高校生であのドレスコードとか皆さん凄すぎっ!?( ゚Д゚)
もちまる

もちまる