dm10forever

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのdm10foreverのレビュー・感想・評価

4.5
【後悔】

本来は祝日で仕事はお休みだったはずの9月22日。
しかし、暴君の号令にて休日出勤を止む無くされた職員たちは、特にすることもないままダラリと過ごしていた。
僕も正直「出勤してまで」するようなこともなくボ~っとしていた。
すると同僚から「dmさん、今日はガチですることないし、半休取っちゃっていいっすよ。うちらも別の日で代休取るし。」との一言。

(ん~~~~~・・・・・・そうしますか)

善は急げとはこのことなのか?とりあえず近所のスクリーンのタイムスケジュールをチェック。
一番ピタリとはまったのは「TENET」。

(一回観たけど、もう一回観たいしな~・・・・TENETにすっかな~)

と何気にスクロールすると「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の文字。
以前から凄い人気なのは知っていたけど「絵が苦手問題」により鑑賞を見送った経緯もあり・・。
でもよく考えたら過去にも「絵が苦手」と見送った後にDVDで鑑賞してボロ泣きした「聲の形」という作品もあったよな・・・どうすっかな・・・ちょっと気になってきたな・・・。

よしTENETはもう少し頭の中を整理してから2回目チャレンジしよう!ということで、TENETはとりあえずパンフだけ購入(初見時は買ってなかった)という事にして、今日はヴァイオレットちゃんを観よう・・・と。

全くの初見です。
シリーズには一度も触れたことがありません。
そんな「まっさら」な僕が観た感想・・・

激しい後悔。

どうして、今まで「先入観」だけで避けてきたんだろう。
もし、シリーズを通した上で今日に辿り着いていたら・・・。

勿論、初めて見る人にもわかるような親切設計ではあったし、僕もそれほど窮屈に感じることなく最後まで観ることができたし。
でも・・・もし、シリーズを予め観ていたら、きっとあんなもんじゃ済まなかっただろうな。
クライマックスからラストまでの20分くらいかな・・・本当に止め処なく涙が溢れて止まらなくなった。

(涙腺崩壊とはまさにこのことだよな~)

ぼんやり頭の中で呟くくらい。

なので、これからご鑑賞される方。
ハンカチ、ティッシュと「替えのマスク」を忘れずに。
鑑賞後は涙だか鼻水だかわかんないけどマスクがグショグショになってましたから(笑)

あとはネタばれフィルターかけてコメ欄に書いときます。
dm10forever

dm10forever