いつも眠い人

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

5.0
観て参りました~。テレビ版と劇場版の外伝は観てます。
まず最初に無事、公開おめでとうございます。色々大変な出来事がありましたが、今日劇場で観賞出来て嬉しく思います。本当にありがとうございます。

感想は...もう号泣です。涙と鼻水で凄かったです。ポケットティッシュ2袋半使いましたが、なんとか足りました(笑)間違いなく、今年No.1の映画ですし、ここ数年の映画で一番良かったと思います。素晴らしい。僕の初めての☆5作品です。
日本のアニメーションって凄いなと改めて思いました。日本に生まれて良かったし、日本の誇りです。日本にはアニメがある!!

内容は完結編です。内容を言ったらネタバレになっちゃう(笑)ただ、一言だけ言いたい!良かったねぇ、ヴァイオレットちゃん。。。

いやぁ、あのアンちゃんがおばあちゃんになっていて。テレビ版で登場した依頼人さんが結構出てきましたね。もうそこで泣きそうになりました。テレビ版でもほぼ毎話泣いてたし、外伝でもめちゃくちゃ泣きましたが。

終盤なんて泣きっぱなし。もう止まらなかったです。我慢してたけど、無理でした(笑)細かく言うと、ユリス君の話からエンディング終わるまでずっと泣いてました。てか、今も思い出して泣きそう。多分、涙腺ぶっ壊れましたね(笑)
いつもながらTRUEさんの曲も素晴らしかったです。

以下、細かいこと

ベネディクトってホントいいやつだよな~。地味かもしれないけど、凄く活躍してますよね。さすが師匠。バナージィ!!

ホッジンズ社長の大バカ野郎!!は胸に響きました。子安くんってホントいい声優。

僕は大佐みたいに口が悪くて皮肉屋だけど、不器用で優しい...そんな男の人好きですね。素直になれよ...みたいな。

そして、ヴァイオレットちゃん。色んな人と出会って慕われて。努力家で優しくて真面目で誠実で。そして、少佐に一途で真っ直ぐ。ホントに良かったね。「あいしてる」って本当にいい言葉です。ありがとう。

最後に、このような素晴らしいアニメを製作していただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。上映時間が約2時間半くらい?だったようですが、それを感じさせない作り込みというか...熱が伝わってきて胸をうたれました。この作品に出会えて良かった。久しぶりに思いました...生きてて良かったって。
そして、事件を起こした犯人は絶対許せません。氷菓の2期待ってたのに!
絶対に死なせまい!と尽力された医療スタッフの方々に敬意を評します。生涯生きて苦しめ。全ての憎悪を受けて死んでいけ。