Mょん

凪待ちのMょんのネタバレレビュー・内容・結末

凪待ち(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん。観ていて溜息が出ちゃうことが多かったね。ギャンブルやめろ!って何度も思ったし、自分には無理ですっていって逃げ出したりするのも、なぜ今!?と呆れた。でも本当に、こういう人間いるよね。
深く考えずに衝動的に動いて周りに迷惑をかけてしまうし、一番しちゃいけないタイミングでしてはいけないことをする点がよく表現されていた。何でそんなことするの?という行動が多かったけど、渡辺さんに触発されてヤクザの事務所にカチ込んだところはかなり気持ちよかった。そうだ!やり返してやれ!という気持ち。あれは勝美さんの船を売って作った大切なお金なんだぞー!とヤクザにブチ切れするところはお前がいうかー、と笑ったけど。

こういうダメな人と一緒にいるのはかなり根気がいると思うんだけど、今回は勝美さんがすべて救ってくれていた。何故そこまでしてくれるの?というくらいに金銭面でも生活面でも精神面でも太く支えてくれたので何とかなっただけ。なんかいい感じな終わり方にまとめられてしまったけど、観終わった後はモヤモヤした気持ちが残りました。許されたからって無かったことにはできないぞ。わかってんのか、郁男?


とりあえず、ずっと続くと思っていた日常が突然終わることについて考えたり、ダメな状態にいる人に対して関係断絶以外の接し方を考えたり、底から引っ張り上げるためにはどうしたらいいかを考えるきっかけになった。
あとは賭場のお兄さんの感じがかなり良かった。奥野瑛太さんというらしい。
Mょん

Mょん