aka黄屑

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲のaka黄屑のレビュー・感想・評価

4.0
『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』(18年)観了。第一作(私的★4)が03年公開で第二作(ヤハリ私的★4)が11年公開と15年越しの第三作。その間『Mr.ビーン』映画版第二作も07年公開。近年最も笑ったコメディなんだけど(汗)メタスコア39(!)の低評価に愕然(泣)←実は第一作がメタスコア51で第二作がメタスコア46とコメディに辛いとはいえ、このシリーズ全く認められてない…(しかし『Mr.ビーン』のTVシリーズだけはIMDb8.5で不朽の名作なんだナ!)
ボクの感覚は完全に時代遅れと思い知らされ〼たが笑いだけは90年代に戻りたいと切実に感ぢた次第。80年代のたけしに熱狂してたボクは90年代に『Mr.ビーン』に熱狂してたことを思い出し〼た。そして今のたけしは全然面白くないけど今のローワン・アトキンスンは少なくともボクにはまだ充分面白い!
本作の原題は"Strikes Again"で珍しく邦題の方がピッタリ。ま、アナログとゆーよりは反インターネットなんだけど。
ベン・ミラー演ぢるボフは第一作以来15年振りの登場で大活躍!(涙)
スタッフ的にはシリーズ全作ストーリーと製作に関わっているウィリアム・デイヴィースがキモなんだろうし、製作のティム・ビーヴァンとエリック・フェルナーは『Mr.ビーン』映画第一作・第二作の製作でもある_φ(・_・
公開時のインタヴューではこのシリーズ続編の可能性ゼロではない(!)とのことでゼシ5年後位に期待して〼☆
aka黄屑

aka黄屑