みっちゃん

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲のみっちゃんのレビュー・感想・評価

4.0
スマホの機種変更をしたおかげで、1年間Amazonプライムの会員料金が無料になり、実家にネット環境が整ったこともあって、ようやくネットで映画を観るという選択肢が増えた。

記念すべき最初の鑑賞作品がこれ。
今は笑いたい。
Mr.ビーンのローワン・アトキンソン。

言うことなし。
もう、やっちゃいけないのにやっちゃうんだろうなーと予測できて、それでも笑えるんだよね。
ちょっとイラっとしたのちに、ぷぷっ、アハハ!

英国諜報部の工作員全員の情報が漏れる事態に呼ばれたのが、工作員を引退して小学校の教師となっていたジョニー・イングリッシュ。
とーっても楽しい先生、子どもたちに慕われている。
スパイグッズは古式ゆかしいアナログ。
スマホは使えない。
要求した車は、ガソリン車アストンマーチン。これがカッコいい。
ハイテクについてゆけずに、いろいろやらかす。

だいたいジョニーじゃなくて、助手のボウの手柄。
ボウ役ベン・ミラーさんもいい味出してる。

ダニエル・クレイグ版007にも出演していたオルガ・キュリレンコがロシアのスパイ役!
やりきってる。
笑いをこらえて演じたんだろうな。
英国首相役にエマ・トンプソン。この人も好きー。
こういうのに出演する役者って好き。

ダンスシーンでかかる曲もいい。
フランキーゴーズトゥハリウッドの「リラックス」じゃない曲!

「気休めの報酬」といい「アナログの逆襲」といい、邦題も良い。
まだ観ていない1作目に、ジョン・マルコヴィッチ出てる!観ないと!
みっちゃん

みっちゃん