しゃおりん

ドクター・スリープのしゃおりんのネタバレレビュー・内容・結末

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

ローズ・ザ・ハット率いる「シャイニング」持ちカルト集団vs40代になったダニーと最強シャイニング少女アブラ

物語の8割ローズの妖気に惑わされ、決戦の舞台となるあのいわく付きホテルに興奮。

あのホテルならやってくれるぞ!と心強く思いながら、いざ行ってみるとあ、これヤベーわ逃げよ!ってなる。
入った瞬間からゆっくり首締められているような感覚に陥るし、前作の「シャイニング」から時が止まったような、あの恐ろしい体験がまたこれから飢えを増して帰ってくると考えると恐ろしくて手汗すごいかいた。

ローズとアブラが繋がってからのシーン、もっと見たかったな。超能力バトルといってしまえばそうなんだけど、本当に気を抜けばどっちかが食われてしまいそうな気迫があってすごく面白かった。
あと、ローズの一軍の一人一人のシャイニングも見たかった。ちょっと一つ一つの要素あっさりしすぎ…?ホテルのシーンも、あんなに待ちわびたのに住人ほんとご挨拶程度の登場って感じ。
あと1時間長くていいからもっとしつこくいろいろ見せてくれェ…もっと恐怖させてくれェ…とこちらが飢餓状態。

老婆のシーンの意味は分からず仕舞いだったけど、あのホテルはどうやら人の形を模すことができるらしいのでダニーの恐怖があの老婆として現れた???とか考えてみる。(ディックから怖いのは分からないからと教わった後に、老婆と対峙することで見えなくなったので…)