miyu

ドクター・スリープのmiyuのレビュー・感想・評価

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
3.8
『シャイニング』の続編を謳っていた映画🎬

『シャイニング』をリスペクトしてるオットと映画を見に行く!
「あーぁ シャイニングには 及ばない出来や…!まっ 悪くないけど…」←さすがキューブリックの『シャイニング』好きなオットの言葉だ。。。

ワタシは、予想外に面白かったです。。。

原作者スティーブン キングから嫌われたスタンリー キューブリックの『シャイニング』は、世間とは隔離、閉鎖された空間である雪山のオーバールックホテルに家族3人で管理人として暮らしている間に、ジャック ニコルソン演じるジャックが次第に狂気化していくのがメインで、凄く怖かった。。。
息子ダニーには、特別な能力があり、それをシャイニングと呼んでいたのだ。。。

しかし…
本作は、特別な能力者(←ヒトの生気を吸い込み、生き続けるヤカラ)の話がメインになっている。。。

シャイニング…って言うチカラを持っているダニーは、オトナになり ダンと名乗っています。。。

そんな彼に 強力なチカラを持った善の存在のオンナの子がコンタクトを取ってきます…

ダン自身は、アルコール依存なヨレヨレの中年になり…
自分の頭の中に 箱を置き、悪霊を閉じこめて なんとか生きている状態にありましたが…

そのオンナの子、アブラが彼を善の方に導いていきます。。。

しかし
レベッカ ファーガソンって ホント 美しいゎ💓

☆☆☆善と言う表現が良いのか、どうかは
チョット アレなんですが…

あーぁ💨
皆さんのレヴュー を読んで…
あの野球少年 メチャ 綺麗で…
見たことある…って思ってたら
芸達者な ジェイコブくんだったんですねぇ〜✨✨✨



【ネタバレかも】













もぅ、例のあのホテル出てきてからの展開は、コメディー的に見えるところもあり…
ワタシが笑ってたら、隣で 同じタイミングでオットも笑っていた。。。

最終決戦の場を 
オーバールックホテルの為、有名なシーンが続々と登場するんです!!!

正直
キューブリックの『シャイニング』とは
描いているテーマみたいなものは
全く違う方向性で…
別な作品に仕上がってる感じを受けました。。。←ワタシ的に…
miyu

miyu