NonCorleone

ドクター・スリープのNonCorleoneのレビュー・感想・評価

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
3.7
映画シャイニングの完璧な続編ではないこと、超能力バトルもりもりなこと、この2つは鑑賞前から分かっていたからガッカリして観る気をなくす、ということはなく楽しく観れた。

ダニーを演じたユアン・マクレガーは個人的にハマり役。前作のダニーを知っているからこそ、僕は彼に感情移入できて映画をより一層楽しめた。けど、逆も然りユアン・マクレガーが合わないと思ったらこの映画のダニーは「自分のことをダニーと思い込んでるおっさん」になってしまうから、観る時は寛容な心でね。

何でもありの超能力バトルもあるし、銃撃戦もあるし、娯楽作品としてはなかなか良い仕上がりだろう。MURDERの演出は個人的にこの映画で1番良いところだ。

だがね。だが如何せん、許せないところもある。三輪車を漕ぐダニー、あれ?なんか細くない?横顔シュッとしてね?
お母さんなんか顔丸くない?
ジャックに至ってはなんか眉毛繋がってるし。
シャイニングの映像をそのまま使えないのは分かるけど、それなら人が出てくる回想シーンは要らなかったろう。ブレードランナー2049のレイチェルやローグワンのレイア姫を知ってるからこそ、特にジャック・ニコルソンにはガッカリ。
それもちょっとだけならまだしも、幾度も似てない3人が出てくる。細目で観ても似てない。なんで映画館で目を細めないといけないんだ。
ハロランさんはまだ許容範囲。

シャイニングをカルト的に溺愛している人にはやはりおすすめ出来ない。

数ある中でも1番許せなかったのは謎の着ぐるみおっさんが出てこなかったことだけど。

辛口になっちゃったけど、好きなタイプの映画だったよ。
NonCorleone

NonCorleone