海獣の子供の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(1館)

「海獣の子供」に投稿された感想・評価

TS

TSの感想・評価

3.5
なんだろうと突き詰めても
答えが出ないのだろうか
世界観を感じる映画だと思う
Natsumi

Natsumiの感想・評価

-
よねづ。
asuca

asucaの感想・評価

1.8
鎌倉 江ノ島の描写が良かった
原作の漫画が好きなんすよね、絵が綺麗なので。原作のタッチの再現率が凄かったです、観れて良かったかな
ただ原作の一巻前半と五巻後半を残してあとを端折ったみたいな構成なのでストーリーはちょっとアレかも
あと海の中のシーンで妙に抽象的な表現に走るのはそんな好きではなかった
HayU

HayUの感想・評価

-
作画がとても美しかった!水やら魚の描写はもちろんだけど家の前とか学校までの道とかの風景も良かった
ストーリーは進むにつれてわからなくなってしまいました。難しい(T_T)
途中からはてなマークが頭にいっぱい出てきました。
原作の素晴らしさが再現されていた。
tabisuke

tabisukeの感想・評価

4.0
映画館の音響で聴くと米津玄師さんの曲のテクニックに気がつき、鳥肌が立った。
米津玄師さんに4です。
うねる波、見開いた鯨の目。そこはかとなく流れる死のイメージで語られる誕生の物語。

強烈なエネルギーに満ちた画の連続にとにかく圧倒されました。
夏休みの胸が高鳴る感覚と、夏の終わりのセンチメンタルな気分とが立ち上る瑞々しい描写も本当に見事で、夏の青春映画としても好きです。

恥ずかしながら原作は未読なのですが、説明しすぎない、しかし観客を置いてけぼりにはしない脚本の塩梅も効いていたと思います。

夜の闇に溶け込んだ海を覗き込む時のゾクゾクする恐怖と、未知の入り口がそこにあるようなザワザワする感覚が思い出されて、またそれらが「死と生」のテーマとも繋がっているところに感動を覚えます。
>|