竹野康治郎

ダンスウィズミーの竹野康治郎のレビュー・感想・評価

ダンスウィズミー(2019年製作の映画)
3.7
シネマンションで動画アップしていますので、是非ともご覧ください。
https://youtu.be/h76tvWPibgA

矢口監督の最新作です。今回もハッピーな映画で、楽しくなる内容でした。完成披露試写会にて鑑賞しました。だいぶ前ですが、このタイミングでの記載にご容赦ください。

矢口監督もおっしゃっていましたが「ミュージカルへの違和感が本作の原点」と。この切り口も斬新だが、ミュージカルが好きという要素も多いところが矢口監督らしさでもあったかと思います。矢口監督のミュージカル映画の捉え方を感じられます。ミュージカルを苦手という方には共感や受け入れ易さもありつつも、ミュージカルが好きな人にとっては物足りなさも感じるかも知れません。

ただミュージカル映画かつ「コメディ映画」と考えれば非常に面白いです。魔法にかけられて、星の王子ニューヨークへ行く、などにもある設定のギャップとリアル部分の切り替えがなんとも言えない心地よさがありました。矢口監督がずっとやりたかったミュージカル映画を10作目の節目で描き、これまでの作品同様に「誰が見ても楽しんでもらいたい」という思いが詰まった作品かと思います。カラオケに行きたくなります。笑


2019年公開作品 109本目
竹野康治郎

竹野康治郎