mitakosama

怪獣娘【黒】―ウルトラ怪獣擬人化計画―のmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.4
何気にちょっと期待していたし、悔しいが結構面白かったわ。
ウルトラ怪獣を美少女キャラに変換してヌルく展開する物語。昨今の何でもかんでも美少女化の傾向には正直閉口するが、今作には何故かあまり抵抗感が無いんだよな。(そもそも僕がウルトラ怪獣好きだからかも知れない。)

怪獣が美少女化して存在する世界。怪獣ガールズとしてアイドルとか格闘技とかをしてる。レッドキング・ミクラス・エレキング・ピグモン・ベムスター・ゴモラ・ガッツ星人・キングジョーなど。
そこにブラックスターの一味が地球制服に現れ、新メンバーとしてペガッサのガールズを仲間に加える。

まずブラックスターってのが良いよ。勿論レオ後半に出てきた円盤生物。
リーダーのブラック指令とノーバとシルバーブルーメの3人組。
ブラック指令ならどんなにマヌケキャラでも許されるわ(笑)
で、ガタノゾーアを暴れさせる。

緩い。劇中でブラック指令がボケてペガッサがツッコむという展開だが、何もかもが緩い。

ちょうど公開と同時期に、トリガーによるグリッドマンのテレビアニメ化。
また来年は神山・荒巻コンビでULTRAMANがNetflixで公開予定。
円谷がアニメでのリメイクやリファインに積極的なのは高評価。どんどんやれ!
mitakosama

mitakosama