Oiwo

隣の影のOiwoのネタバレレビュー・内容・結末

隣の影(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

【感想】
胸糞悪い終わりだった。
隣人のばあさんがキチガイ過ぎて腹が立った。犬を殺して、更には剥製にするとか頭沸いてるのかと。結局、猫は生きてるという。
あのばあさんが発端で全て良くない方向に進んでいった。
庭が荒らされていたり、車のタイヤがパンクしていた犯人は、結局誰かは不明だった。

【ストーリー】
犬を飼っている中年夫婦と猫を飼っている老夫婦の隣人トラブルの話。
中年夫婦は子供ができずに、不妊治療をしていた。
老夫婦は息子が二人いたが、長男が失踪し、次男は妻とのトラブルで実家に帰ってきていた。かっこ結婚前に付き合っていた彼女とのセックスを録画したデータを見ていたのが妻にバレて離婚する羽目になる。
隣人トラブルの始まりは老夫婦の家に植えている木が大きいことが原因で隣家のベランダに影が出来ていたことだった。剪定をお願いしていたが、一向にしてもらえず、再度お願いをした。すると、老夫婦の妻が自分達の庭に犬がフンをしているため、躾をしてから言いなさいと文句を返してきた。
それから、どんどんエスカレートしていき、犯人は不明だが、老夫婦の車のタイヤがパンクしていたり、中年夫婦の庭が荒らされていたり。その内、老夫婦が飼っていた猫がいなくなったことがきっかけで老夫婦の妻は更にはおかしくなっていく。
隣人のせいだと思い込み、隣人の犬を勝手に病院に連れていき、安楽死させたあと、なんと剥製にして相手の家の玄関前に置いていた。それを見た中年妻は人工授精がやっとの思いで成功したにも関わらず、その姿を見て気絶してしまった。旦那は腹を立て、その日の夜に影の原因となる木をチェーンソーで倒しにきた。
その最中、老夫婦の夫が気づき、駆け寄る。庭で監視をするため、テントで寝ていた次男は二人が取っ組み合いの喧嘩をしている時、中年夫が押されて、木に激突。その木は次男に倒れ、死んでしまった。
それに怒りを立てた老夫婦の夫は深夜、相手の家に潜り込み、中年夫と殺し合いを始め、結局二人とも死んでしまった。
ラストシーンで、老夫婦の妻が二階のベランダから外の庭を眺めていると、猫が帰ってきたのを目撃したのであった。
Oiwo

Oiwo