PEACEMAIN

映画 としまえんのPEACEMAINのレビュー・感想・評価

映画 としまえん(2019年製作の映画)
2.5
👉
最近映画によく出てくるとしまえん。としまえんは夏以外あんなに人入ってません。

冒頭3分(体感1時間)くらいのニコ生がマジで地獄。帰ろうかと思うくらい怖い。演技・演出の寒さが耐えられない。
その後の無駄な出演者の顔面アップの切り替え。

としまえんの乗り物とかが実際に出てくるんだけど、メインは存在しない洋館。昔は洋館というか西部劇に出てきそうな建物あったよね。20年以上前かな?その時既に営業は終わってたけど、なぜか1度だけ中に入れた記憶がある。そこはかつてお化け屋敷で色んな噂があったような。そこの話だと思ってた。
普通のお化け屋敷が2回出てくるけど、小学生の頃は友達とどっちが早く出てくるか競ったなぁ。
規模縮小してから全然行ってないや。毎日通るけど。

メリーゴーラウンドなのにブレーカーの上にメリーゴーランドと書いてある遊園地。
お化け役がかわいくて怖くない。調べたら25歳らしい。17歳くらいかと思った。蕁麻疹治ったのかな?
浅川梨奈は胸じゃなく脚を出してた。
おはガール出身の小島藤子の圧倒的演技力。ロストデイズの頃の髪型が好き。
松田るかは賭ケグルイでしか知らんから黒髪が新鮮だった。黒髪かわいい。松田るかととしまえんデートをしてる気分で観た。

「としまえんの呪い」というより「由香の呪い」だった。(小林由依と一字違いでブレる)
竹中直人の無駄遣い。
終盤の学校の怪談1感。

ミラーハウスの撮影は大変だったんだろうなぁ。

それぞれのファンが買いそうなんだから、としまえんと組んでパンフ作ればよかったのに。

家とチャリの鍵だけ持ってジャージで観に行ったら、席についてから眼鏡忘れたことに気付いた。ダークワールド以来だわ。視力0.1なのに裸眼で生活してる弊害よね。いつも前の方だから大丈夫だったけど。
PEACEMAIN

PEACEMAIN