bibliophage

映画 としまえんのbibliophageのレビュー・感想・評価

映画 としまえん(2019年製作の映画)
2.8
「馬鹿な奴ら、ずっとここにいれば良いのに」って千秋(浅川梨奈さん)の表情とセリフ、クールでした。これだけでも見に来たかいがありました。めがねっこもかわいいですね。

早希、杏樹、千秋、亜美、かやの5人、大学生なのかな?高校時代からの友人で、早希は留学を控えている。3年前に行方不明になった友人、由香の両親から「としまえん」の招待券を使わないからと、5枚もらいます。まず怪しい!。としまえんののろい、という都市伝説があります。「古い洋館の扉を叩いてはいけない」「お化け屋敷で返事してはいけない」「ミラーハウスの秘密の鏡を覗いてはいけない」。これをやるとどっか他の場所へ連れていかれるとのこと。やっちゃいけないと言われても、やっちゃってもらわないと話が進みません。冒頭、ニコ動(協賛してます)でビデオ撮ってたユーチューバー(って言わないか)がやらかしてくれます。で、この5人も…。

そう言えば、どこそこの遊園地のジェットコースターにカップルで乗ると別れる、とか昔はやった気がします。

としまえん、マーケッティングとしてこの映画を作ったのなら、新しい!「としまえんで古い洋館の扉を叩いてみた」なんてYoutubeが次々とアップされていたりして。どの施設も実在しているので聖地巡礼ができます。夜の貸し切りホラーな遊園地巡りとかも良いかもしれません。

映画でもちゃんと映っている、豊島園前の映画館で見たかったけど、時間が足りませんでした。

そうだ、ゲッツはどこに出ていたのでしょう?