高橋典幸

新橋探偵物語の高橋典幸のレビュー・感想・評価

新橋探偵物語(2018年製作の映画)
3.8
映画「新橋探偵物語」(横山翔一監督/R15版)をアップリンク渋谷で鑑賞。頭のネジを外して楽しむのにちょうどよい塩梅のハートウォーミングミステリーエロティックコメディです。映画「絶倫探偵 巨乳を追え!」(R18版タイトル)もスクリーンで観てみたいなぁ。

【鑑賞3回目】2019年3月26日

映画「新橋探偵物語」をアップリンク渋谷で3回目の鑑賞。やはりおもしろいです。上映後、城定秀夫監督、並木塔子さん、横山翔一監督、長野こうへいさんのトークショーも楽しかったです😊

映画「新橋探偵物語」上映後トークショー。横山翔一監督と城定秀夫監督との映画製作談義が、興味深かったです。制作費、制作日数、出演役者の人数、制作機材、あんなシーンこんなシーンの撮影の仕方などなど。聴き入りました。

横山翔一監督と劇中で果梨玉男を演じる役者の長野こうへいさんにアップリンク渋谷でお会いするのは3度目。映画「新橋探偵物語」での果梨玉男は本当にカッコいいです。御本人もイケメン。楽しく素晴らしい作品をありがとうございます。

並木塔子さん。(ゲスト)
上野オークラ劇場で観た映画「濡れた愛情 ふしだらに暖めて」と、シネロマン池袋で観た映画「世界で一番美しいメス豚ちゃん」に出演されていた素敵な役者さん。御本人を目の前にお会いでき、お話が聴けて嬉しかったです。

城定秀夫監督。(ゲスト)
映画「世界で一番美しいメス豚ちゃん」(映画「恋の豚」のR18版)は、笑えてほっこりする素敵な作品でした。脚本を読んで余韻に慕っています。

【鑑賞2回目】2019年3月20日

映画「新橋探偵物語」をアップリンク渋谷で2回目鑑賞。上映後トークショーのゲストは、横山翔一監督、果梨玉男役の長野こうへいさん、彩役の卯水咲流さん、川上奈々美さん。楽しく笑って勉強になりました。

【鑑賞1回目】2019年3月19日

おもしろかったです。上映後はトークショー。ゲストは、横山翔一監督、果梨玉男役の長野こうへいさん、なな役のきみと歩実さん。楽しかったです。

長野こうへいさん演じる果梨玉男。映画好きのご両親の影響を受けて、子供の頃からいつかは俳優になることを夢見て大きくなった青年。しかし現実は厳しく、役者オーディションでも不合格の日々。やっと掴んだ主演作の撮影中にまたしても…。果梨玉男、頑張ったよなぁ。ぐっときました。

きみと歩実さん演じるなな。
ななと果梨玉男との共演シーンの数々が、本当に楽しくて楽しくて笑いました。きみと歩実さんは上野オークラ劇場の4代目マスコットガール。劇場の看板ではお見かけしていましたが、御本人にお会いできて嬉しかったです。指のポーズを教えて頂きありがとう。

横山翔一監督。
上映後トークショーの撮影裏話の数々は楽しかったです。新橋はよく散歩するので劇中ロケシーンのほとんどが、あそこだー、そこでこのシーン撮影したんだーとわかり鑑賞中も楽しかったですが撮影裏話はさらに笑いました。今後の製作イメージは是非楽しみにしております。

【オリジナルサウンドトラック】

映画「新橋探偵物語」(R15版)オリジナルサウンドトラック。アップリンク渋谷でCDを購入したもの。全18曲。ハードリピートで聞いています。

初めて家で聞いたときは思いのほか劇中のあんあん声が多く収録されていて思わずスピーカーの音量を下げました(笑)こんなサントラは初めてです😄 ただ何十回も聞いていると素敵なバックコーラスに聞こえてきます。映画のいろんなシーンが思い起こせる素晴らしいサントラです。

あの耳に残る主題歌「街の灯が消えた頃」4バージョンをはじめ、「疲れた心にセックス探偵ハテナシ」「走れハテナシ!(外堀あたりまで)」などなどの劇中歌やBGMや未使用曲までも満載です。ふと気づくと口ずさんでしまっている中毒性のある歌の数々と音楽の全18曲です。
高橋典幸

高橋典幸