shuwa

mid90s ミッドナインティーズのshuwaのレビュー・感想・評価

4.1
スケボ×青春映画=🤝🤝
やっぱりA24はMVすぎる映画を作る。

一人一人の人生物語
側から見ればクールな不良だけれど、生い立ちや背景を知れば自分がましだと気づく。

クールになるために。
大柄な兄にいつもいじめられて、見返したいと思うスティービーが出会ったスケボーコミュニティ。のめり込むうちに、素行が悪くなったり、無茶をしだす12歳。まだ子供だよな…。多少無理をしてでも、クールな仲間に近づきたい、承認欲求からくるものかも。親からすると心配でたまらんだろう…

話が進むにつれて、心配してくれる人がいる大切さを知る。家庭環境に問題がある子もいれば、過去の悲しい出来事を抱える子もいるんだな。語られないから知らないだけで、他人の人生わからない。お母さんも毛嫌いしてたけど、病院でみんなの根の優しさに気づいたんだろうな。

"スケボーは、転んでも立ち上がる人を惹きつける。"とジョナヒルが言っているように、転んでも立ちあがろうとしている少年たちの姿が描かれている。表立って個々のストーリーが見えるわけではないけれど、みんな思い悩んでるんだと感じる。

レイはスティービーを弟と重ねていたような気がする。いいお兄ちゃんのような存在。

ルーカスヘッジズは、役がほんっっとに幅広い、そしてどの役も似合うカメレオン俳優。

言葉を多く発さずとも、思いやりが写る。
どんなときも、そばにいる存在は貴重。

病室でフォースグレード作品を見ながら終わるっていう流れが最高だった!
shuwa

shuwa