伏見の剛力

mid90s ミッドナインティーズの伏見の剛力のレビュー・感想・評価

3.4
これまたオリヴィアワイルドに続きジョナヒルの評価の高い監督作ですがなんとブックスマートの主人公、ジョナヒルの妹なんですね、クリソツですし振り返るとコメディー適正高いわけですよ。

最初いきなり13歳の主人公が当たって砕けろ級のスピードで家の廊下の壁に激突したと思いきやすぐさま追いかけて来た兄が彼に馬乗りで鉄拳制裁します。

1発1発のパンチが重く効果音を誇張しすぎなんじゃないかと思いましたが主人公の体には内出血が見られ兄弟ゲンカを越えて虐待に近いです。

この兄役がルーカスヘッジズですが君はど~こ~に~で~も~いるねぇ~~~~~。

ヒューマンドラマ系はどこにでもいますね。最近でいうとWAVESにもいましたね。
今回のDV兄貴役の経験で今後サイコパス役もいけるんじゃないでしょうか。

前々から言おうと思っていつも忘れていましたが洋画で良くある今夜誰々の家でパーティーだからとかプロムだとかなんなんですかアレは。

親不在の豪邸で未成年がクラスメイトや知り合いを呼び酒ドラッグタバコセックスと俺にとってはこれこそがアメリカンドリームですよ。

こういうシーンを洋画で観るたびに来世はアメリカ人に生まれ変わりたいと神様に中指を立てるわけですよ。
酒とタバコは勃起に悪いですから悪くても悪くなかろうともとりあえずマリワナだけキメて山Pとピーしたモデルのような女子高生に「あっちの部屋行かない?」て言ってみたいですよ私は。

そんな私の夢をですよ、この13歳の主人公はいとも簡単に叶えてしまうわけですよ。
タバコ吸うわドラッグ吸うわ酒ラッパ飲みするわ年上女性とジェームズボンド顔負けの小気味いいジョークかますわとスクリーン越しの俺に「お前はなにやってんだ?」と見せつけてきやがるんですよこの13歳の主人公は。

まさかこんな時代にこんな13歳の子供が三国志の董卓のような酒池肉林を実現させてるなんてこんな映画俺を差し置いて作っていいのかジョナヒル!はっきり言ってやっていることはWAVESの黒人主人公メンディーと同じだぞジョナヒル!!!
もしこれがアメリカでは普通なのだとしたら舌を噛みきりたいです。

ストーリーはあってないようなものですが個人的にはブックスマートよりも笑えましたね。
ジョナヒル作品はそんなに観たことがないのですが俺の中ではウルフオブウォールストリートのイメージが揺るぎないですからね。
期待以上の下ネタを堪能できました。

正直この13歳の主人公にはNetflixのナルコスやブレイキングバッドよりも危険な臭いがしますよ。
伏見の剛力

伏見の剛力