故ラチェットスタンク

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateramの故ラチェットスタンクのレビュー・感想・評価

3.3
前作と比べて、かなり良かったのではないでしょうか!?

決戦部分の筆作画がシンプルな手法ながらに力強い。
古代を舞台としているだけあって台詞回しからニュアンスを汲み取るのにひと苦労。
円卓の騎士それぞれについて前編で描けていればもっとそれぞれの戦いが面白くなったはず。

藤丸の話としてのひと推しには結構欠けますが、ベティビエールの物語としての決着の付け方は非常に良かった。
「贖罪」の物語として纏まっていたと思います。

少し会話を挟みつつも基本的にはアクションアクションアクションで攻めていくのでそんなに退屈もしないと思います。これで戦ってるキャラが面白ければ更に良かった。
マシュは盾で守るだけだから宝具だしても盛り上がらないのがなんともまあ不憫
三蔵法師の棍棒の戦い
アサシンたちの暗器の戦い
ガウェインのゴリラ戦闘
太陽王のピラミッド砲撃
などなど分裂した個々の場所での戦い。退屈に思うものもありますが楽しめるものもありました。
どれかしら好きになれると思います。
作画も前作と比べて全体的に向上
声優陣の演技も良いです。

プレーヤー向けに作られた明らかなファンムービーだからやっていない人がそんなに観る必要はないかと。

FATEの何がめんどくさいって実在の歴史に魔術が存在している設定と客受けを狙った人物たちの性転換

一緒に観に行ったプレーヤーの友達は「FGOはなぜ未だにヒットしてるのか一番わからないゲーム」と言っていました。
つまりまあそう言うことかと。