YOK

悪魔の棲む家のYOKのレビュー・感想・評価

悪魔の棲む家(1979年製作の映画)
3.0
元祖!って感じ。

結局なんだったの?って感じだけど、虫とか蠅とかの描写がちょこちょこあったから、たぶんベルゼブブを崇拝しててってことなのかな?って自己完結。

もっと惨殺とかある感じかと思ってたら意外とそんなことなく、主人公の旦那さんがひたすら頑張ってた。彼は心身ともに強い男でした。

色んな人が出てくるから誰が助けてくれるんやろ…って思いながら見てたけどかみんな中途半端な活躍。旦那の共同経営者の妻がいきなり開花して話が展開しだしたの笑っちゃったい。

いわくつきの家に越してきて…って展開の映画はいくつか見てきてたけど、こちらが元祖なのかな?って思った。シャイニング的描写にシャイニング的な曲のせるのヘヘッ…って笑った。どっちのが古い作品なんだろ。

ラストは本当にあった話っぽい終わり方だったけどどっちなんだろ…フィクションでもノンフィクションでも有り得そうな展開だからどっちにもとれそう。

割と解決しないし盛り上がりにはかけるし謎も大して解けないんだけど見れちゃう不思議な映画。可もなく不可もなく。公開当時に見てればセンセーショナルだったのかなぁ…って古い映画見る度思っちゃう。

昔の映画に出てる女優さんみんな綺麗で憧れちゃうよね。
YOK

YOK