takanoひねもすのたり

スレンダーマン 奴を見たら、終わりのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

2.7
もしかしたら我が家の仕様なのかも知れないけれど、とにかく画面が暗くて訳わからん😅

インターネットミームから生まれた都市伝説スレンダーマン。
ひょろんとして顔がなくてスーツ着用がデフォルト、彼は子供をさらってくってやつなんですが。

仲良し女子4人組が、興味本位でスレンダーマンを呼び出すらしいサイトにアクセス。
断片的な不気味なフラッシュが流れ、なーんだこれ気味悪いねー何て言ってたんですが、数日後に仲間がひとりこつ然と行方不明に。

ひとりが本気で怯えて、スレンダーマンとはとか対処法とか必死で情報を集めるのだけど、ヒロインのハリーが頑固でなかなか認めず。
妹に危害が及ぶに至って、仲間の言うことが正しかったと思い知る訳ですが…。

うーん、森のシーンとか光源が全く無いところだと余計に画面は暗いしで、何がどうなってるのか全然見えないところが多々あってストレスに。

それ以前にヒロインの態度もなかなかカチンとくるものがあり、キャラクター造形間違ったんじゃないのかなと思ったり。

ティーン向けのホラーなので、ハードル低めで鑑賞してましたが、何か惜しいって感じです。
元がインターネットミームから独立していったキャラクターなので、面白い題材であることは確かなんですが、もうちょっと違うアプローチから見たかったなー。

骨子は、ほぼリングと同じなので新鮮味は無いし…、でも数多あるティーン向けホラーの中では手堅いほうかも。
暇つぶしには良いかもです。