ニナ

HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツのニナのレビュー・感想・評価

4.0
「夢でも見てれば?」

ティモシー見たさに観た作品その2。
前作の「シークレットチルドレン」よりは良かった。

父を失ったダニエルの喪失感を埋めるものは、甘い誘惑と夏の暑さだった。
特に目立たない普通のそこら辺にいるような男の子が、どこにでもある田舎町でひと夏を過ごし、麻薬の密売人になって大金を稼ぎ、その後の破滅までを描いた作品。

夏独特の空気感が画面全体から漂っていて、室内の空気までもが暑く感じるほどの映像美。機械やファッションが80年代よりは少し進化した91年を舞台にしているから小物たちがいちいち可愛い。昔のアメリカンスタイルを見たい人にもオススメ。

ストーリーはありがちなで、真面目に生きてきたけど悪い友だちに出会ってヤクの味覚えて、町一番の美女といい感じになって、みたいな感じ。でも面白かった。ちょこちょこネオンを使った文字とか出てくるし、編集の仕方とかが自分に合ってたので、ありがちストーリーでも楽しめた。
最後もどんでん返しもなく予想してた通りだったけど文句はないかな。
何よりイモティモシーからイケティモシーに変わっていく様がすごく良かったのでそれだけでも見る価値あり(?)
夏の暑い夜に部屋の照明を消して観たい作品です。