凛

HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツの凛のレビュー・感想・評価

4.0
『君の名前で僕を呼んで』公開よりも前にティモシー・シャラメが撮影した作品。当時はまだ知名度がなかったよう。

1991年、湾岸戦争が始まりフレディ・マーキュリーがエイズで亡くなった年の夏。
父の死で心に傷を負ったダニエル(ティモシー・シャラメ)が海沿いの街にやってくる。知り合ったハンター(アレックス・ロー)は大麻のディーラーだがなぜか意気投合。ハンターの妹マッケイラ(マイカ・モンロー)は街一番の美人。ダニエルは恋に落ちる。。

痩せて猫背のダニエルの冴えない感じ。童貞丸出しの気弱さがリアル。
マッケイラとの出逢いから愛し合うまでごぎこちなくて初々しい。
そんなダニエルなのに大麻ビジネスにはかなり前のめりなのが印象的。
性格的に一貫性がないところがティーン・エイジャーの無謀さでもある。
ティモシーの華奢な身体に対してアレックスはガッチリとしていて男性的な魅力がある。
忘れられない夏、そりゃあこんなことがあれば忘れられるわけないでしょ。
ボーイ・ミーツ・ガールよりもクライム・サスペンスの要素が多くて予告編ほど恋愛部分が少ないかな。

パンフレットが独特の形。ポストカード調とリーフレットのコンボ。
凛