yuuuumi

ジャングル・クルーズのyuuuumiのレビュー・感想・評価

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)
4.5
ディズニーランドのアトラクションを映画化した冒険作品。
全ての病を治すと言われる伝説の『月の涙』を手に入れる為、植物博士リリー(エミリー・ブラント)、これぞ筋肉船長フランク(ドウェイン・ジョンソン)、どんな時もオシャレ心を忘れないリリーの弟マクレガーとともに、ミステリアスなジャングルをクルーズしてきました。

これぞディズニー。とても夢のある内容とディズニー作品ならではの映像美。
朝の光輝いた美しい水面や森林や木々、日が沈む時の静かな空気の佇まい、夜の暗闇の中に光る一筋の光(イメージ)など、とにかく劇中の時間によって美しく変化する風景や色、日中の光、ジャングルの中を通り抜ける植物や水の中の生き物、全てがキラキラで素敵。そしてエミリー・ブラントも美しくてキラキラしてました。

目的地にたどり着くまで、登場人物達と一緒にジャングルの中を実際に冒険しているかのようなワクワク感を味わいました。

ジャングルの中で起こる急流へ落ちそうになる恐怖、襲いかかってくるジャングルに捕らわれた人達やたくさんの蛇、主人公達のアクション、先住民の村など、様々な展開が盛り沢山でとても楽しめた作品です。
エンディングの登場人物紹介の時の挿し絵までが美しく、全てに満足できた作品です。
yuuuumi

yuuuumi