とし

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERのとしのレビュー・感想・評価

4.0
『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』シリーズの第3弾です!いつもは家でDVD鑑賞する私ですが…タジャドルとハザードのライドウォッチ 欲しさに前売り券を購入したので、早速観に行ってきました!

グッズがすぐ売り切れちゃうので、早い方が良いと思い…初日は夜まで仕事なので、行くのは公開2日目に!だけど、その日も7時から16時半まで仕事だったので…調べると、梅田に上映開始が21時45分の映画館があったので、それに決定!先に夕食を食べ、デザートも食べた後、映画館へ。ああっ?!もうDVD付きパンフレット、売り切れてるし!しかも、夕食時に酒を呑んだせいで、他の映画の予告が流れている間に、早くも睡魔が襲ってきた!ヤベーイ!!

内容ですが、面白かったですねー。結局、寝落ちしなかったので(中だるみした時は片目を瞑っていたけど)、面白かったと評価出来ると思います!ただ…話がただでさえややこしくて、時間列が違うだの時空列が違うだの言われても何が何だか!更に、「アナザーダブルは誰だったの?」とか、「フータロスは何故シンゴを守ろうとしたの?」みたいな未解決な謎が多過ぎる!

敵がアナザーダブルなんだし、ダブルのキャストが誰か出演するとか…優遇されても良かったのになぁ。出演が風麺マスターだけって、誰得なんだ(笑)!

『彼』の出演は、事前に見事にネタバレ食らっていたので、超ガッカリ。観るまで知りたくなかった…。でも、よく出演してくれました!素直に嬉しかった!他のライダーも、声だけでも出演してくれて嬉しかったなぁ。水嶋ヒロも、「オファーが来ていないけど、全然出演しますよ」みたいな発言していたしねー。オダギリジョーも、「黒歴史じゃない」と言い切るなら…せめて声だけでも出演してよ!!

ライダー勢揃いした際、何故全員バイクに乗ってないの?響鬼も凱火ってバイク持ってたよね?龍騎は…ライドシューターはキツ過ぎか(笑)。ドラグランザー出しちゃうと、パワーアップ形態になっちゃうしねぇ…。

ライダー達が敵に挑む際、全員キックに合わせちゃうのも…私には凄く違和感。響鬼や電王も、キックするんだ…。自分の必殺技じゃ、ダメだったのかなぁ?

アタルが部屋中にライダーグッズ飾ってあったシーン観て…「ふっ…勝ったな」って思っちゃいました(笑)!私の部屋には、販売された全てのライダーフィギュアーツが飾ってありますからね!

あとは、少しだけネタバレな突っ込みを。行数空けて書きます!
















シンゴ、ライダーが並び立ったシーンで「仮面ライダー!」って叫ぶけど!クウガやアギトは兎も角、よく他のライダー見てライダーだと認識出来たものだ(笑)!あと、壮大に20年分ネタバレ、ご愁傷様です…。


アタル、自宅に行方不明の兄の写真飾ってたよね?何故、シンゴ見て全く気付かないの??

シンゴは「平成ライダーの記憶が無い」って理由で、時間を超えて連れてこられた訳ですよね?映画観ながら、「記憶が無いだけで良かったら、その辺にいるオッさん誰でも良かったのに」とか思っちゃいました!後から考えたら、特異点だったんだよね…。てか、石ノ森章太郎を過去で抹殺しちゃえば…(笑)?
とし

とし