夏色ジーン

少女Aの殺人 容疑者ドロレスは、本当にカミラを殺したのか?の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.3
感想川柳「刑務所に 入った方が マシに思う」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

自宅で無惨な刺殺体で発見された、女子高生のカミラ。彼女の親友だった18歳のドロレス・ドライアーが、殺人の第一容疑者として捜査の中心に浮かび上がる。状況証拠は圧倒的に不利だが、決定的な物証はない。疑惑は収まらないまま2年半が経ち、21歳になったドロレスは遂に殺人罪で告発される。マスコミが騒然とし、全国民の注目が集まる中、裁判は開始されるが…というお話。


まず冒頭は日常のようで明日から公判が始まるというシーン。( ゚A゚ )

もう事件が起きた後で、本当にドロレスが殺したのかはあいまいなまま物語は進んでいきます。(´・(ェ)・`)

ドロレスは割と現代っ子というか奔放な感じで、殺してもおかしくはない雰囲気をまとっている。(‘ε ’)

状況的にカミラが殺された家で最後までいたのがドロレスで、アリバイもなく動機も動画をSNSに拡散されたというのがある。((゚□゚;))

しかもドロレスもドロレスで時折不可解な行動に出たり、おそらく事件のあった日であろうシーンがカットインしたりするので、最後までどっちか分からない。( ゚ 3゚)

それでいて家族はギスギスしてるし、周りから2年も奇異な目で見られることで、こんなんなら刑務所に入った方がマシと思ってしまう心情は分からなくもない。( ´_ゝ`)実際入ったら後悔するだろうけど。

そんなサスペンス的な部分もありつつ、マスコミやSNSの怖さ、人間の本性というか習性も描いていて、自分的には割と好きな作品でした。( ̄ー ̄)

状況証拠しかなくても声がデカイ人間の意見がまかり通るのは怖いですね。(;´A`)


ラストはなかなか思わせ振りなことをしてくれますが悪くない。(。-ω-)ノ若干モヤモヤする部分を残しながら終わるのも、これはこれで味でしょう。

ロングヘアのドロレスは少女な感じだったけど、ショートになったら強い雰囲気になったのはいいが老けたな(笑)

んでまず( ´∀`)/~~