Minted

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のMintedのレビュー・感想・評価

4.0
若草物語は4人姉妹のお話ってことくらいしか知らないで観賞しました。

シアーシャ・ローナンほんときれい!!!レディ・バードの彼女も素敵だったけど、ジョーの役がすごく合っていてほんと素敵だった。そして4姉妹みんな魅力的なんだけどローリーを演じるティモシー・シャラメがすごくよかった。

ジョーとローリーが2人だけでダンスするシーンが好き。他にも2人がじゃれあってる姿がすごくかわいい。ローリーが想いを伝えるシーンは涙なしには見られなかった。しかもこのシーンのティモシー・シャラメの髪の乱れ具合が完璧w

そのあとジョーがママに自分の素直な気持ちを話すシーンでも涙腺崩壊。

〝結婚だけが女の幸せだって絶対に思わない
なのに… たまらなく寂しいの〟



────

以下、文句しか言ってませんのでこの映画がお好きな方、これからご覧になる方は読まないでください。。


エイミーの結婚とかまではぜんぜん許容範囲。この辺りまではスコア低くても4.5は出せるなと思ってたけど、フレデリックが急に家にきてからが好みじゃなかった。ローリーのことであんなに悩んでたのに、そんな簡単にフレデリックのこと好きになる?それまでジョーとローリーの関係を見守りながら涙を流してきたこちら側としては急な展開に気持ちが追いつかない。駅まで姉妹が馬車ではしゃぎながら追っかけるのとかもはや茶番にしか見えなくていっきに気持ちが冷めてしまった。編集者に言われて書き換えたエピソード?もうよくわからないです……となってしまった。

あと、これも原作を知らないせいかエイミーを演じるフローレンス・ピューが貫禄ありすぎるのとベス役の子が幼いせいで、途中までベスが末っ子だと思ってた。ちなみに実年齢でもフローレンスが3つ歳上。

高評価連発の中こんな感想でごめんなさい。原作知ってたらもっと違ったかもしれない。でも途中まではほんと素晴らしかったのでジョーとローリーがじゃれあってる姿が恋しくなったときに観なおしたいな。
Minted

Minted