Screen7

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のScreen7のレビュー・感想・評価

4.5
自粛明けの劇場鑑賞1本目!期待以上の大傑作!優しくて逞しくて美しくて…とても愛おしい気持ちになる作品でした。4姉妹の人生の物語に魂が震え、マスクを涙で濡らすことになるとは、想定外。ひとつひとつのシーンが忘れられないです。
好きな俳優だからという贔屓目を抜きにしても、このキャスティングは本当に素晴らしかったと思う。最強の配役+惹き込まれる演技力で、より大好きになりました。特に『レディ・バード』コンビが最高すぎて最高すぎて…!
幸せな雰囲気で温かさに満ちたシーンと、悲しみが伝わるヒンヤリとした冷たさを感じさせるシーンがあって、画面から伝わる温度…。海辺の場面の柔らかい色合いがとても好き。

私は1949年版の映画は観ていたので時系列は理解できたけど、初見だとゴチャつく人もいるかも?ここからこうやって切り替えるのか〜!って新しい若草物語を楽しめたので、昔の若草物語も併せて観るのオススメです!
"傘の下で"がタイトルだったら恋愛小説になっていたところを、"若草物語"にしたのは本当にナイス。色々な価値観があるから夢も幸せも人それぞれで、自分らしい生き方をしたいと強く思えた。

ティミーが向かいの家に住んでいて、プロポーズしてくれる世界線は何処ですか、、
Screen7

Screen7