taiking

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のtaikingのレビュー・感想・評価

4.4
やっと観れた〜

女優界のリトルアベンジャーズとも言える4姉妹のキャスティング始め、とにかくキャスト陣が本当に素晴らしい。ティモシー・シャラメも良い。ミッドサマーを見たばかりの自分としてはフローレンス・ピューがダンスしてるシーンがデジャヴだったわけですが笑 屋根裏でみんなでワチャワチャしてるシーンとか最高だったな〜

それはさておき好きだったのは美術面。さすがアカデミー賞衣装デザイン賞。映画に出てくる全衣装が色とりどり鮮やかで素晴らしい。そして風景や家、パーティ会場の雰囲気もめちゃくちゃ良い。さらに演出として過去がオレンジ調、現在が白く冷たい画になっており、それぞれの雰囲気に合っていて、場面の対比も良かった。

この映画で1番大事なのはテーマ性のところだと思うのですが、そこを書き出すと長いのでやめましょう。観る人にとってはダレると感じる部分もあると思いますが、どの場面場面も美しくて映像としても楽しめました。んで持ってそのメッセージ性やテーマの部分、とても好きでした。ここは女性と男性で感じ方も変わってきたりするのかな〜色んな感想が聞きたい。
taiking

taiking