春陽

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語の春陽のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

『若草物語』そういえば、こんな話だったな…ジョー役の俳優は、余り知らない俳優なのに、何か引っかかるな…と思ったら、自分的に微妙という作品の主演の人だった(それも2作品)。予告では気が付かなかった。余り好きな俳優ではない上に、ジョーが愛せないキャラだったので観ていてつらかったorz末っ子が特徴的な顔から肩にかけてのラインで、この俳優を観たのはなんの作品だっけ?とモヤモヤ…シーンは流れ、長女の結婚式で花冠つけてはしゃいでいる姿で『ミッドサマーか!』だった。この作品のキャラとしては一番良かったし、この俳優の低い声が何気に気に入っている。一番綺麗だったのは、長女のエマ・ワトソンで、ホロリとさせられる良いシーンは、三女が隣のお屋敷で静かにピアノを弾くシーン。この姉妹のお母さんは、前回のアカデミー助演女優賞をとったローラ・ダーン。この俳優、こういうカントリーな雰囲気より都会的なスタイルの方が似合う感じがする。

一番気に入ったシーンは製本作業。これがとても興味深く面白かった。全部手作業、これを見ていると確かに本は高価になるね。
春陽

春陽