まーさん

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のまーさんのレビュー・感想・評価

4.6
めちゃくちゃ良かった…
女の幸せは結婚だなんて思わないけど、どうしようもなく寂しいのよ
みたいなセリフ、わかるよおおおおって感じだった。やはりいつの時代も人間が考えることは同じなんだよな。それなのになんでこうも心地よくない社会が続くのだろう。

姉妹のわちゃわちゃした感じがすごく可愛くて微笑ましくて、家族がいれば幸せだし、できれば兄弟がいた方がいいし、
そういう意味でも映画を観ながら三姉妹に育ててくれた両親に感謝した。
それなのに独身のわたしは次の世代にバトンを繋げていないのか…な?分からない。とにかく、親への感謝は伝えていきたいと思う。

はぁ。。。なんなんだろう、人間は、ただ生きてりゃいいのに、こうも悩みながら生きるんだろう。ハッピーエンドなんて人それぞれなのに、何に悩んでいるのかさえ分からなくなってしまう。生きる意味を探すことはやめたはずなのに、気がつくとまた探してしまう。それでまたこんな物語に出会って力をもらって、はあ、、またそれを忘れてまた悩む。

社会はどうして、途方もない年月を積み重ねているのに、問題ばかり積み重なるのか。いつまで続くのか。もしわたしが世界を作った神様だとしたら、もうこんなゲームは飽きて終わりにするだろう。いつまで続けるつもりだ?人間は。
まーさん

まーさん