mayu

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のmayuのレビュー・感想・評価

4.0
やっと見れた!
1994版がとにかく大好きなのでどうしても比較して観てしまった💦
キャストや衣装、小物類が全部可愛くて好きだった!個人的に最後らへんで本ができていくシーン好きだった。
前作とは違って時系列でなく過去と現在を行ったり来たりしている点や、女性の自立っていう面で描き方違って面白かった!ただ前のは、ベスが亡くなって悲しみに暮れてるなか、メグの赤ちゃんが生まれて、新しい命が誕生することの素晴らしさも感じて人生悲しいことばかりじゃない!って気持ちで観てたから、今作まさかのメグの子供達がもうすでに結構大きかったのには驚いた。
ただ私はやっぱり前作が好きでした。。なんだろう。やっぱり空気感とかお母さんの無性の愛とか。そしてなんといっても曲が最高に好きだったから。あの曲を聞けば一瞬であの世界に入り込める。いつ見てもあの世界に帰れるのはやっぱりあっち。時系列が難しすぎる。。好みなんだろうけど...私は前の若草物語3歳から観てで育ってるからなぁ。。笑
自分も姉妹で色々真似してたし、もう情が。

そしてまさかの鑑賞者が私だけいう映画館貸切ww No密。(爆笑)
mayu

mayu