ダーク魔カスコス

恐怖の報酬 オリジナル完全版のダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

💥🧨恐怖の報酬🧨💥
〜ニトロ?知ったことか!〜

アイスロードのBlu-rayが届いたので鑑賞。「これは恐怖の報酬まんまだ」というレビューを読み、興味が出てきたので積んでいた本作を鑑賞しました。

何これ!?おもしれぇ〜❗️
ロイ・シャイダーかっけー‼️

要はアイスロードの積荷をニトロに置き換えて、トラックでバーティカルリミットするぜ!っていう映画です。油田火災をニトロの爆風で消火するために、300キロのジャングルを突っ切ります。金目当ての4人の犯罪者の命をかけたロードムービーです。

前半は猛烈につまらなかったですが、ニトロを運び出してからはハラハラドキドキの連続でした。コレどうやって撮ったんだよ!?って場面も出てきて画面に釘付けのはんだ付けです。ロイ・シャイダー好きなら見るしかない一本ですね😃


⚠️以下ネタバレです⚠️


🎬ニトロ大丈夫か?
映画ザ・ロックに出てくる剥き身のVXガスを運ぶがごとく、慎重に慎重を期してニトロを運んだかと思えば、ジャングルの悪路をニトロを積んで爆走したりします🤣

私の中のニトロのイメージは、日光ですら爆発するバーティカルリミットのイメージです。あとクラッシュバンディクー。(あとワイスピ)

だからあれだと100%死ぬと思うんですけど、そんなツッコミなんて吹き飛ばす名シーンの連続でしたね!


🎬吊り橋
緊張感がヤバいです。つーかあんなシーン、CGなしでどうやって撮影したんでしょう?死人は出なかったんでしょうか・・・映画バビロンを見た後だと、昔のハリウッド映画はその辺が信用できませんよね(笑)

現代の大作映画にはない本物の映像が作り出す緊張感がありました。この場面だけでも見たかいがありますね。そういう意味ではマーヴェリックです。

こんなシーンを完成させた監督は、きっと気が狂ってたのでしょう。

っていうか、あんなんニトロ積んでる積んでない関係なく死ぬわ!🤣


🎬大木
4人が協力して乗り越えるのが楽しかったです。さすが爆弾テロ犯は爆弾の扱いが上手やね。

まあテロリストは絶対許さんけどな。

3人がすたこらさっさとテロリストを放って逃げるのは笑えます。シリアスな笑い。


👎前半
アイスロードみたいなもんとしか知らずに見たので、登場人物がころころ変わる前半はかなり混乱しました。正直意味がわからなかったです。

さあニトロを運ぶぞとなるまでたっぷり50分もかかるので退屈です。しかもこの50分で4人の人となりが詳しくわかるかというと、そうでもないんですよね。クソ溜めに来た経緯がわかるだけです。

この部分がオリジナル完全版で復活したところらしいですけど、絶対いらないです。切り詰めたコンパクトな方を見たいぞ!


🎬ニコニコ笑顔の現地民
やたらムキムキニコニコでトラックの行手を遮る現地民が出てきましたよね。かなりウザかったです(笑)これこそホントのアオラレですよ。

マジで何だったんだアイツは・・轢き潰してやればよかったのに!🤣


🎬お前が残るのかよ🤣
4人のうち、ロイ・シャイダーの相棒だと思っていたフランス人が、テロリストと共にあっけなく爆散したときはびっくりしました。

ゲリラとの戦闘で殺し屋が撃たれた後、ひょっこり出てくるかもと待っていましたが、やっぱり出てきませんでした😢

あれだけ前半で時間を割いて背景を描いたのに、そんな死に方でええんかい!主人公ともほとんど交流してないで!

逆にほとんど描写されていない殺し屋さんが死ぬ時は、なぜか情緒たっぷりでしたね😅アンバランスすぎるわ(笑)


🎬ジュラシックパーク?
雨の中で看板がなくて、どっちの道が正解か分からないシーンが出てきたり、ウィンチをやたらとフィーチャーして大木に巻いたり、なんかジュラシックパークとの類似点が多かったですね。

もしかしてスピ公はこの映画が好きなの?


🎬手紙
お前が届けてあげないのかよ!🤣モラル!


🎬ラスト
せっかくお金が手に入って幸せになれそうなのに、ギャングに見つかってしまいました。主人公が死んだという決定的な描写はないから、無事を祈りたいです。

でも希望を感じさせる描写はなにもないんですよね😢この話は、犯罪者が報いを受ける話なのか・・

ロイ・シャイダーはジョーズのイメージが強すぎて、悪い人に全然見えないから、よけいに悲しくなるラストです。


「最強無敵!監督ガン無視ショートバージョン」をめちゃくちゃ見たくなりました。でもBlu-rayないのかあ😗吹き替え入りでショートバージョンを出してくれたら多少高くても買いますね。